冷蔵庫の中の棚卸をしてみましょう。

空と海そして大地から

まいど!おおきに

4月です。 消費税が8%になりました。

たかが3% されど3%です。

電気 ガス ガソリン 食品はもとよりあらゆるものにかかるんですから

はたして マスコミのいうように給料が上がっているんでしょうか?

私の回りには、一人もいませんけど・・・・

食品関係は、消費税の値上がりには、関係ないという方みえますけど、

実は、大ありです。

一番、買い控えをしやすいし、効果が出やすいのが食品関係ですから。

だって、ガソリン、交通費、携帯電話、は必要経費だから 抑えられないでしょ。

だから、外食や日々の買い物の中身や価格を抑えるでしょう。

それが、大きいのです。

食品業界は、景気の影響を一番早くをうけて、

景気が良くなっても影響が反映しにくい業界なんです。

さておき なってしまつたものは どうしようもないので、

いかに、出費をおさえて、収入を上げるかでしょう。

これから、これらの情報を発信したいし、教えていただきたいです。

誰にでもできる節約術

電気代にも消費税 こんな当たり前のことを忘れていませんか?!

http://www.buckcane.com/setsuyaku/196_1.html

 

食品については、必要なものしか買わないことです。

冷蔵庫の中の棚卸をしてみましょう。

必ず、不必要なものありますでしょう。!!

電気代の節約にもなりますので、おすすめです。

-名言

小さな台所が家を大きくする。

ーフランスの言葉

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です