明日になれば、 今日の非常識は常識になっている。-なるほど名言

今週のなるほど!名言です。

明日になれば、
今日の非常識は常識になっている。

目標を持ったら、あとは執念だ。

―安藤百福(日清食品創業者 インスタントラーメン開発者)

——————————-
※安藤百福さんの名言をもう少し!!

事業を始めるとき、金儲けをしようという気持ちはなかった。
何か世の中を明るくする仕事は無いかと、そればかり考えていた。

即席めんの発想にたどり着くには、48年間の人生が必要だった。
過去の出来事の一つ一つが、現在の仕事に見えない糸で繋がっている。

どんなに優れた思いつきでも、
時代が求めていなければ、
人の役に立つことはできない。

私は眠るときも、
メモと鉛筆を枕元に用意する。
あなた方も四六時中考える習慣をつけなさい。

写真
—————————————————–

※この世の中 何が起こるかわかりません。

インドネシア航空の行方不明事件、ロシアのクルミア併合、!!

拉致被害者 横田めぐみさんのご両親 お孫さんだけでなく曾孫さんとのご対面!!

百福さんの名言じゃないけど

「 明日になれば、
 今日の非常識は常識になっている。」

そんな世の中です。

皆さんも 腹をくくって 過ごす必要がありそうです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です