今週のなるほど!名言

まいど!おおきに!

今週のなるほど!と思う名言です。

本当にマザーテレサの名言は、どれをとっても心に響きます。

 

どんな人にあっても、まずその人のなかにある、美しいものを見るようにしています。

この人のなかで、いちばん素晴らしいものはなんだろう?

そこから始めようとしております。

そうしますと、かならず美しいところが見つかって、

そうすると私はその人を愛することができるようになって、

それが愛のはじまりとなります

-マザー・テレサ

———————————

写真: どんな人にあっても、まずその人のなかにある、</p><br />
<p>美しいものを見るようにしています。</p><br />
<p>この人のなかで、いちばん素晴らしいものはなんだろう?</p><br />
<p>そこから始めようとしております。</p><br />
<p>そうしますと、かならず美しいところが見つかって、</p><br />
<p>そうすると私はその人を愛することができるようになって、</p><br />
<p>それが愛のはじまりとなります</p><br />
<p>-マザー・テレサ</p><br />
<p>--------------------------------<br /><br />
※もう一度、再度 見直してみませんか?<br /><br />
必ず、すばらしいところステキなところありますよ。
知恵がある奴は、知恵を出そう。 力がある奴は、力を出そう。 金がある奴は、金を出そう。

自分は何も出せないって奴は、元気を出せよ!

(松山千春)
——————————

写真: 知恵がある奴は、知恵を出そう。</p><br />
<p>力がある奴は、力を出そう。</p><br />
<p>金がある奴は、金を出そう。</p><br />
<p>自分は何も出せないって奴は、元気を出せよ!</p><br />
<p>(松山千春)</p><br />
<p>------------------------------

「金メダリストになれたからこそ

復興のためにできることがあるはずです。」

-羽生結弦(ソチオリンピック金メダリスト)

—————————————-
※この言葉、今年の最高の名言かもしれません。
もちろん、彼が被災者ゆえであるからでしょうが、

それにしても19歳の子の言葉としては素晴らしすぎる。
世界中を味方につけたようである。

写真: 「金メダリストになれたからこそ</p><br />
<p>復興のためにできることがあるはずです。」</p><br />
<p>-羽生結弦(ソチオリンピック金メダリスト)</p><br />
<p>----------------------------------------<br /><br />
※この言葉、今年の最高の名言かもしれません。<br /><br />
もちろん、彼が被災者ゆえであるからでしょうが、それにしても19歳の子の言葉としては素晴らしすぎる。<br /><br />
世界中を味方につけたようである。

やっぱり、ソチオリンピック関連ですね。

本当に筋書きのないドラマ、

オリンピックはオリンピックしかない 何かがあるのですね。!!

最後は、真央ちゃんの感動の涙!!

Bg72LrSCIAAqXwC

 

「ショートの失敗があつたからこそフリーができた。」

そんなような言葉をテレビで聞きました。

世界が認めた演技だったでしょうし、世界中が感動!!涙!

メダル吹っ飛んじゃった!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です