なばなでダイエット!?

まいど!おおきに 八百屋のよっちゃんです

前回はダイエットに適した食品を選んで、おいしくじょうずにダイエット!

でしたね。

副菜として野菜を必ず、取り入れてくださいよ。

朝は、フルーツの朝ダイエット、

昼、夜は、サラダないしは野菜を使った料理を取り入れてください。

今の旬は、私の地域では、なばな なばなのおひたし、なばなのサラダなんかいいでしょう。

o0589040010464502043nabana01

 

なばなは、野菜の中でもビタミンCの含有量はトップクラス。
同じくビタミンCが多いパセリもありますが、一度に食べられる量を考えると圧倒的になばなに軍配が上がります。
カロテンも多く含まれるので、ビタミンCとの相乗効果で強い抗酸化作用が期待できます。
またカルシウムは野菜の中でも特に多いです

その他B1、B2、葉酸、カルシウム、鉄なども多く含まれ、総合的に抵抗力を高めて風邪予防には最適の野菜になりますね^^。

この蕾のところがいいですね。栄養価も食感も最高です。

ビタミンC等を壊さないようにさっと湯がいてください。

b0195635_15252252

 

なばなと言えばなばなの里

そう、あのイルミーネーションで有名ですね。

うちから30分ぐらいのところにあるんですが、・・・・

e0000746_81079      imagesnabananosatoOLYMPUS DIGITAL CAMERA

きれいです。 お金かかっていますね。?!

3月31日までですので、お近くの方はいってみてください。

さて、余談はさておき、

ダイエットは、無理なく継続的に行う必要があり、個人個人に合った方法でなければなりません。

リバウンドがありえますし、肌荒れ体調不良を訴えることがあります。

最近では、いろいろサプリメントがありますが、

基本的には、食生活改善が必要です。

それが生活習慣病、脳梗塞、心筋梗塞、しいては癌予防にもなるのです。

————————-

 

着るだけでダイエット!!しかもストレス解消、記憶力、集中力アップ!!!

そんなTシャツあるんですか?⇒http://raku.in/j36zwbb

LP_last_01

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です