稲沢国府宮のはだかまつり

f6c41c2ed62574d57e3c5ae8081638b6

 

あすは、地元、稲沢国府宮のはだかまつり

出なくても わくわくするのはなぜでしょうかね。!!

”男”だから?

イヤー「出たこと(参加)があるからでしょうね。」!!

この祭りに 警察もやくざの人も関係ないのです。

昔は、裸男を横切った女性を犯しても許されるという言い伝えです。

(今、はあり得ないし、許されないです。)

無法地帯のはだかまつりのようで、おのおのそれなりに秩序がされているのです。

もし、裸男の一人が許されない行動をおこした場合、別の裸男が集団でその裸男を

取り押さえ、排除させてしまいますから まずありえないですね。

それなりにみなさん、楽しめるだと思います。

「神男」が一人でもみくちゃにされるのですが、みんなが「神男」を守っているのです。

それでなくちゃ死んじゃうでしょう。

 

ところで、この国府宮のはだかまつり 誰でも参加できるのです。

全国のどなたでも、外人さんでも ・・・

けっこう外人さん多いですよ。!!

問題は「宿」です。 つまりお風呂があってお世話してくれる家ですね。

飲み食いが無料のボランティアの宿もあるけど・・・・

今から遅いかもしれないけど、稲沢の観光協会に問い合わせてください。

※あすが楽しみです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です