航海を後悔!

昨日の午前、広島県で起こった船の衝突事故、心肺停止となっていた船長と

釣り客の男性が死亡なさったそうです。

救命胴着を着ていなかったらしいです。

海の事故も悲惨ですね。

 

どうしてあのような事故が起こってしまったのでしょう。

事故は、釣り船と海上自衛隊の輸送艦が衝突したというもの。

輸送艦は、画像にあるようにを画像で見るように、非常に大きないですね。

あのように大きな船と衝突したら釣り船は、ひとたんまりもありません。

 

昔、船4級の免許をとったことがあるので(今はありません、更新を忘れました)

船の操縦は、コントロールが難しいし、車よりも急に止まることできないんですよ。

だって、ブレーキは、スキュリューを逆転させるんですよ。

 

急には、止まれない。 !!

img_984290_34548865_0

↑この画像を見て下さい、いかに輸送艦が大きいのかが分かります。

 

輸送艦からみたら 釣り客なんか米粒みたいなもので、見えやしなかったでしょうに!!

 

同じところを航海してはいけなかったと 後悔しただろう。!!

 

お亡くなりになったお二人のご冥福をお祈り申します。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です