ゲーム世代の申し子

今日の名言は、これでしょう。

 

多くの人は、ずっと人生が続くと思っている。

しかし、人生には終わりがある。だから

「これは、いまやるべきか」 「やりたいことはなんだ」と、

自分に問いかけてみることだ。

-須藤元気

1_1 Ë߸Á¬(jpg)210 Susumu Nagao's Photograph須藤元気2大

————————–

私自身もすでにこの世に生を受けて、50数年・・・

自分としては、昔も今も変わらないんですけど、

回りが大きく変わってきています。

まず、私にいろいろ教えていただいた方が

だんだんお亡くなりになり少なくなってきました。

反面、若い方が台頭してきて、

特に30歳代の方がかなりがんばってきていると感じます。

彼ら彼女らは、ゲーム世代の申し子です。

感覚で新しい発想し、ビジネスを想像するのです。

つまり、理詰め理屈のおじんには理解できないことです。

白黒テレビからカラーテレビ、黒の電話から携帯電話に

私たちは、変化についていきました。

しかし、パソコン デジタル時代は

あっと言う間に私たちをかやの外に追いやられました。

パソコンをさわれない、スマートフォンを使えない中高年は、無用の長物です。

でも、私たちの時代があって、君たちの時代があるのです。

それを忘れないでください。

基本というか人間というものは、変わらないのです。

この世の中は、人と人でつくられているのです。

人を愛し愛され、いたわり、助け合って生きているのです。

人は、一人では生きていけない動物です。

また、勝ち組だけで生きていけるものではありません。

勝つ人がいるということは、負ける人がいることです。

豊かな人がいる反面、貧乏な人が大勢いるのです。

強い人は、弱い人を助け、豊かな人は、貧しい人に施しをするのが、

社会の基盤ではないでしょうか。!

 

間違いなく、君たちの時代も次の時代へ変わっていきます。

つまり、人生は終わりがあるのです。

だから 「これは、いまやるべきか」 「やりたいことはなんだ」と

いつも問いかけていないといけないのです。

私も今の時代についていけないのですが、それでも「あがいています」

それは、生きることへの執念なのでしょうね。

君たち若者に勝とうとは、思わないけど、君たちから今の時代を学び

逆に君たちの間違えたこと、間違っていることを指摘することができたら

いい時代になるかもしれません。

中高年よ立ち上がれ!!

————————【PR】——————

あなたに 気持ちを伝えたい!あなたを驚かせたい!

ありきたりの品では、物足りないと思った時!! フラワーローズ !!!



ミックスフラワーアレンジ(バラ3本入り)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です