上原、最後は3人でピシャリ 「うれしい以外ない」

【H25.10.31】

上原、最後は3人でピシャリ 「うれしい以外ない」

 

-上原浩治(米国メジャーリーグ レッドソックス投手)

——————————————————-

上原投手と田沢投手が所属するレッドソックスがワールドシリーズに勝ち、世界一になった。素晴らしい。
上原は巨人に入団する時から将来はメジャーで活躍したいと語っていた。
その信念の通りメジャーリーガーになり、優勝の瞬間をマウンドで迎えることができるなんて、これ以上ない幸せ者だ。

上原は雑草魂と言われる。大学受験で浪人して、予備校に通いながら、家計を助けるために夜間に道路工事のアルバイトをしていたという苦労人だ。
結果的にはバイトをしていたことで筋力が上がり、球速も上がったらしい。世の中何が幸いするか分からないものだ。
上原浩治改め上原工事でもいいんじゃないだろうか。

―星雲の開運雑記さんより

————————————

めちゃめちゃうれしいです。優勝するときの最後のピッチャー、

しかも大リーグで、最高でしょう日本人として・・・

写真・図版9回を無失点に抑えた上原浩治投手はチームメートに抱え上げられ、ワールドシリーズ優勝を喜び合った=AP

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です