【また出来た!イチローの名言】

【また出来た!イチローの名言】

 

「実際にヒットを打ってみて、チームメートやファンの人がこれほど喜んでくれたことに驚いているし、半泣きになりました。特別な瞬間を作ってもらいました」

—————   ———————  ———————

大リーグ、ヤンキースのイチロー選手が、8月21日のブルージェイズ戦でヒットを打ち、日米通算4000本安打を達成しました。

 21日、ニューヨークで行われたブルージェイズとの試合に2番ライトで先発出場しました。
イチロー選手は、1回の最初の打席にレフト前にヒットを打って日米通算4000本安打を達成しました。
達成した直後にはスタンドの観客が立ち上がって拍手を送り、ヤンキースのベンチからチームメイトがイチロー選手を囲んで大記録の達成を祝福しました。
イチロー選手は、ヘルメットをとって一礼し、大歓声に応えました。

イチロー選手は、プロ野球のオリックスに在籍した9年間で1278本の安打を打ち、大リーグに移籍後は10年連続でシーズン200本以上の安打を記録するなど、13年目で2722本のヒットを打って日米通算で4000本安打に到達しました。
日本のプロ野球には4000本安打を達成した選手はいません。
大リーグでは4256本の通算安打記録を持つ、レッズなどで活躍したピート・ローズさんなど2人しか達成していない大記録です。

NHKニュースWEBより

————–   ————–  —————

なるほど!

これね。簡単に4000本というけど、すごいことだよ!!

大リーグで13年もプレーできるだけでもすごいのに!

おおよそ平均で、1年間に210本ぐらいヒットを打っているということは

1試合2本弱ヒットしているということ!

だって、怪我とかスランプとかいろいろあるでしょう。!

すごい!精神力の持ち主、!!

あの長嶋さん、王さんが絶賛ですから すごいことです。

イチローの父親の宣之さん(この しあわせもの!)

「さらに精進して」?!

「上には上があるので、これからも頑張ってほしい」と言っていますが、

欲張りものですけど、私も

出来るだけ長くイチローのプレイを見ていたいものです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です