木曽三川しじみ

まいど、おおきに!八百屋のよっちゃんです。

本日、宮城県のMさんあてにしじみ(木曽三川しじみ)を送りました。

ご注文をいただいたのは、東京のMさんです。

想像ですが、たぶん 娘さんじゃないかな?

東京の娘さんから 宮城のお父さんの肝臓というか

体をいたわって送られる「木曽三川しじみ」

いやー ドラマになってしまいますね。

しじみには、身近にある自然の健康食品です。

江戸時代には、「黄疸に効く」「母乳の出をよくする」「寝汗によい」など、

各地で経験に基づいたさまざまな健康にまつわる言い伝えがあり、

庶民の生活にも馴染んできた貝である。

そして、今でも「二日酔いにはしじみ汁」と言われています。

もちろん、肝臓機能の改善だけでなく、肝機能の回復は、目にもいいのです。

それだけでなく、

しじみは、アミノ酸、ビタミン、ミネラル…しじみは栄養の宝庫です。

鉄分は、貧血予防や造血に役立つ。

ミネラルが豊富なことは、風邪や感染症の予防に役立ち、がん細胞の撃退にもつながる。

また、タウリンは、血中コレステロール値を低下させたり、

食塩が原因となる高血圧を改善するため、脳卒中や心臓病の予防にも役立つ。

つまり、しじみは生活習慣病対策にも欠かせない食品なのです。

知っていました。

このことは、ダイエットとか 美容と健康 しては、 アンチエージングに効果があるということです。

今が旬です。木曽三川しじみ (4月~6月上旬)

当店にて取り扱っております。

八百屋のよっちゃんホームページ⇒http://www.can-v.com/item/ff0016/

八百屋のよっちゃんぐるなび店  ⇒http://shop.gnavi.co.jp/yaoya/ff0016/

天候やその時により、しじみがとれない場合がありますので、

納期は指定できませんので、よろしくお願いします。

こういう商品も現在、検討中です。
なにせ、しじみは、季節ものですから、一年中、飲むことができますから・・・・
これは、楽天さんの商品です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です